1000004698
吉沢亮がリポビタンDの新CMキャラクターに就任し、その役者魂と新たな魅力を披露。CMを通じて視聴者に元気を届ける。
吉沢 (よしざわ りょう、1994年〈平成6年〉2月1日 - )は、日本の俳優。東京都出身。アミューズ所属。 男4人兄弟の次男として生まれた。 2009年、母が応募した『アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン』で応募者31514名の中からRight-on賞を受賞してデビューし…
97キロバイト (12,366 語) - 2026年4月13日 (月) 20:26

SNSでも「朝から元気が出た!」「箱買いしなきゃ!」といった声がたくさん溢れていて、吉沢さんの影響力の凄さを改めて感じています。
彼が演じるキャラクターのひたむきな姿を見ていると、明日からの仕事や勉強も少しだけ前向きに頑張れそうな気がしてきます。
リポビタンDを片手に、吉沢さんと一緒に素敵な毎日を過ごしていきたいですね。
私はあんまりリポビタンは飲んだことがなかったのですが、これを機に飲んでファイト一発!で頑張りたいと思います!




<関連する動画>



リポビタンD TVCM「僕のリポビタンDays(登場)」篇 30秒
YouTube Video Thumbnail
(出典:YouTube)
​✨🎬 CHECK IT OUT 🎬✨
​吉沢亮、ついに「国宝」に!!
🏆 第49回日本アカデミー賞・主演男優賞受賞!
​CMで見せた“国宝級”の笑顔。
その裏にある圧倒的な努力の結晶を今すぐ確認👇
​▶️ 【吉沢亮×横浜流星】胸熱の受賞エピソードを見る 💖✨

CMの次は、感動の授賞式をプレーバック!🎥✨
​リポDの爽やかな姿とはまた違う、凛とした吉沢亮さんの姿にうっとり…😍
受賞者たちの豪華な顔ぶれや、心に響くスピーチをまとめています。
​【感動】エランドール賞授賞式!吉沢亮が語った「恩人への想い」はこちら 🌟

<X(旧ツイッター)の反応>


シネマトゥデイ
@cinematoday

[動画] 吉沢亮で「ファイトイッパーツ!」を再解釈!?『国宝』とも別の顔!大正製薬「リポビタンDays」新TV-CM+メイキング+インタビュー cinematoday.jp/video/VIYN1wV7…

(出典 @cinematoday)

PR TIMESビジネス
@PRTIMES_BIZ

リポビタンDのブランドプロモーション「リポビタンDays」のCMキャラクターに吉沢亮さんを起用! prtimes.jp/main/html/rd/p… pic.x.com/5LX3DwhjvW

(出典 @PRTIMES_BIZ)

emogram(エモグラム)公式
@emogram_sankei

吉沢亮さんがリポビタンDの新CMに出演。「頑張りすぎなくていい時代」の空気に葛藤しながらも「頑張ったっていいだろ」と自分を鼓舞する建築デザイナー役を熱演しています。ひたむきな努力を肯定する、令和の価値観に寄り添った世界観です。 #吉沢亮 emogram.sankei.com/82128

(出典 @emogram_sankei)

ヒグチ
@ultra_niceman

朝からリポビタンDのCMに吉沢亮が出ててわー!!!となりもう今日はこれで解散

(出典 @ultra_niceman)

みやっち@Ninja250&ハスラー
@miyacchi831

リポDときどき買ってたけど、亮くんがCMキャラクターになったら、リポD女子増えるかも…オマケでクリアファイルとか付けてくれたら箱買いしちゃうのになー #リポビタンD #リポビタンDays #吉沢亮

(出典 @miyacchi831)

さちべえ
@aExpKATloFKBYo4

大正製薬さんありがとうございます‼️ すぐに薬局屋かコンビニに直行します🏃‍♀️ 箱買い上等‼️👍🥰 #吉沢亮 #吉沢さん #リポビタンD x.com/lipod_taisho/s…

(出典 @aExpKATloFKBYo4)

jel1250
@jel1250

4月から新たな環境に踏み出す人の背中を押すような、素晴らしいCM✨ 想いのこもったひと言が耳の中でリピートしています😌 #リポビタンD #リポビタンDays #吉沢亮 x.com/lipod_taisho/s…

(出典 @jel1250)

トロミ
@10roto610ro3

つづけ、夢中。というコピー、ひたむきに取り組む #吉沢亮 さんにとてもぴったり✨ 日々がんばる全ての人へ励みになりますね! 令和の #リポビタンD キャラクターのご就任おめでとうございます㊗️ x.com/Lipod_taisho/s…

(出典 @10roto610ro3)

トロミ
@10roto610ro3

サムネが!良すぎる🧒🏻🌟! カッコよすぎる! いっしょに働きたい! #吉沢亮 さん #リポビタンD #大正製薬 brand.taisho.co.jp/lipovitan/lipo…

(出典 @10roto610ro3)


@honmani20

吉沢亮、リポビタンD・CM起用に「なんで俺なんだろう?」 令和の“ファイトイッパーツ!”「頑張ったっていいだろ」が心に響く youtu.be/Ha6JtQBQ4W4?si… @YouTubeより 本編もメイキングもインタビューも全てめちゃくちゃ良いな、、、、、、好みすぎ #吉沢亮

(出典 @honmani20)

ひまり
@pukuhimaron

栄養ドリンクヘビーユーザー(ほぼ毎日)だけど、これからはリポDにする! #吉沢亮 #リポビタンD #大正製薬

(出典 @pukuhimaron)

え🦀💙
@SKG5H7v3bCep4Dj

リポビタンDays は今の日常に寄り添っていた新CMで 吉沢さんにぴったり で可愛いさも爽やかもあって 吉沢さんの言うエモさもあって素敵ですよね 朝から元気を貰えました #リポビタンD #吉沢亮

(出典 @SKG5H7v3bCep4Dj)

中野信子
@3777nonkigon67

返信先:@oricon オリコンニュース様 朝 いつものテレビを見ていたら 吉沢亮さんの お顔が‼️何のためにと 思ったら、リポビタンDの 新CM‼️ 朝から元気を貰いました‼️ ありがとうございます #オリコンニュース #リポビタンD #吉沢亮

(出典 @3777nonkigon67)

ひまり
@pukuhimaron

「登場編」ということは 別バージョンも続きそう✨👏 #吉沢亮 #リポビタンD #大正製薬 brand.taisho.co.jp/lipovitan/lipo…

(出典 @pukuhimaron)

ひまり
@pukuhimaron

CMの中で吉沢さんのお芝居見られるの最高すぎる🥹✨💕 #吉沢亮 #リポビタンD

(出典 @pukuhimaron)

umako👕🍔🍟👻🧛🪭🍚🌿⚔️🩺🚢🩵💛
@umakoiruka

吉沢亮、リポビタンD・CM起用に「なんで俺なんだろう?」 令和の“ファイトイッパーツ!”「頑張ったっていいだろ」が心に響く youtu.be/Ha6JtQBQ4W4?si… @YouTube 数年前から、歴史のあるリポビタンDのCMに出てくれないかなぁと思ってたから嬉しい💙

(出典 @umakoiruka)

TOMINI🦀🦇🪭
@tom_ni54658

朝から、吉沢さんのお姿を拝見できたから、今日はいい日🎵 リポビタンD、買ってこなきゃ。 #大塚製薬 #吉沢亮

(出典 @tom_ni54658)

しょう🦀💙
@No1best_ryo

長年、愛飲してた栄養ドリンクから、リポビタンDが、頑張る時の飲み物に変わりますね、これは ナレーションが凄く心地良い◎ ここにも吉沢さんの青い炎❤️‍🔥💙 コメントかわいいし、姿は爽やかだし、朝から頑張りますってなるCM! #大正製薬 #リポビタンD #吉沢亮 #令和のファイトイッパーツ

(出典 @No1best_ryo)

ひまり
@pukuhimaron

カンヌ沢さんばりの吉沢さんのドアップ〜🩵 #吉沢亮 #リポビタンD brand.taisho.co.jp/lipovitan/

(出典 @pukuhimaron)

さとちん🐂🦀3/11あなぶきアリーナ香川
@kokotan1

リポDのCMかぁ〜✨ ちょっと「ファイトイッパ〜ツ‼️」って言ってるマッチョな吉沢さんも見たいかも😂 吉沢亮、リポビタンD・CM起用に「なんで俺なんだろう?」 令和の“ファイトイッパーツ!”「頑張ったっていいだろ」が心に響く youtu.be/Ha6JtQBQ4W4?si…

(出典 @kokotan1)

⚔️🌿🦇🪭ね こ👻👕
@oryo_sohot

リュック背負って走る姿がかわいい。 リポビタンDを飲みながら仕事頑張る姿を見たら私もリポビタンD飲みながら頑張ろって思える。 ナレーション形式で大好きな声も聴けてめちゃ良いCMではないか🥰 #リポビタンD #吉沢亮

(出典 @oryo_sohot)

ひまり
@pukuhimaron

栄養ドリンク市場シェアNo.1👑 リポビタンDのCM嬉しすぎる〜🥹✨👏 #吉沢亮 #リポビタンD

(出典 @pukuhimaron)

トロミ
@10roto610ro3

#吉沢亮 さん 🧒🏻「令和の“ファイトイッパーツ!”という感じで、熱さではないんですけど、ある種のエモさが出ているCMになるんじゃないかなという気がします」 ブランドとしての横顔が、 凛々しいこと💙🌟 #リポビタンDays #リポビタンD brand.taisho.co.jp/lipovitan/

(出典 @10roto610ro3)

moi🧛🪭🦀⸒👕🎮🔤
@moimoi_kitos

吉沢亮、リポビタンD・CM起用に「なんで俺なんだろう?」 令和の“ファイトイッパーツ!”「頑張ったっていいだろ」が心に響く youtu.be/Ha6JtQBQ4W4?si… @YouTubeより 吉沢さんの頑張りって皆に伝わってると思うしこのCMにこれ以上ないキャスティングだと思います。💪✨ファイトー一発

(出典 @moimoi_kitos)

ムール貝
@jejejesse6

おはようございますにキャップ持ったままお手振りで返事するムーブが刺さりすぎて #吉沢亮 #リポビタンD youtu.be/Vfs-Rmk9nVk?si…

(出典 @jejejesse6)

ryo-kamin🦀👕
@RyoKamin

吉沢亮、リポビタンD・CM起用に「なんで俺なんだろう?」 令和の“ファイトイッパーツ!”「頑張ったっていいだろ」が心に響く youtu.be/Ha6JtQBQ4W4?si… 吉沢さんのキャラ建築デザイナーの設定なのな、めっちゃ似合ってる!吉沢さん建築好きだもんね🤓

(出典 @RyoKamin)

ムール貝
@jejejesse6

「頑張ったっていいだろ」 「誰かが見てる。誰だろ。僕だ。」 このセリフ素敵 私もファイトイッパツの印象だった笑 令和のリポDのメッセージ優しい ひたむきな努力に寄り添うアイコン、抜擢されるの納得🥹 #吉沢亮 #リポビタンD youtu.be/Ha6JtQBQ4W4

(出典 @jejejesse6)